長期優良住宅化リフォームのインスペクターとは 

IMG_2094

先日、新潟ふるさと村に行ってきました、きれいな花が印象的でした。道路が良くなり酒田から3時間弱で新潟市内まで着きました。

 

さて、長期優良リフォーム補助金を利用しようとした場合、既存建物の性能判断(インスペクション)が必要になってきます。インスペクションを行うためにはインスペクターという資格が必要になってきます(外注すると10~15万円程の費用がかかるそうです)建築士であれば誰でもインスペクションできるわけではなく、耐震改修の資格を持っているだけでも該当にならないのです。当社では長期優良リフォーム補助金に必要なインスペクターの資格を持つ建築士が3名常駐しております、また耐震診断士も2名常駐しております。ご自宅の耐震性能を知りたい方や耐震補強をご検討されている方は是非当社へご相談ください。

リファインさかたでは、小さな工事から大きな工事までご相談を承っております、各種リフォーム補助金の代行も致します。お気軽にお問い合わせください。酒田市・庄内町・鶴岡市・遊佐町等 庄内のリフォーム工事、増改築、水廻り工事、耐震診断、耐震補強工事承ります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)