最近話題の還元水素水。

皆様も耳にした事があるのではないでしょうか?

Panasonicでは家で手軽に還元水素水を生成できる商品がでております。

それがこちらです。

IMG_1621

 

キッチンシンクに置くタイプのものです。

早速さかた店に設置して試飲できるようにします。

皆様お楽しみに!

 

ちなみに….    還元水素水の主な特徴は、身体の活性酸素を取り除いてくれることです。

身体の細胞が活動するときには酸素を消費しますが、その消費する過程で活性酸素を排出します。この活性酸素は身体をサビつかせる原因として知られ、身体の細胞やビタミンCを攻撃することで、老化や病気の原因となってしまいます。

活性酸素は、量が少ないときは体内の酵素によって無害化できますが、ストレスや生活習慣の乱れなどで活性酸素が増えすぎると対応も追いつきません。そこで還元水素水を飲むことにより、水素が活性酸素と結びつき無害化し、水となって排出できるのです。

現在、厚生労働省は還元水素水には害がないこと、また抗酸化作用による胃腸症状改善の効果があることを認めています。胃腸症状改善の効果を上げるには、還元水素水を沸騰させないで飲むことです。

水素は空気中に逃げやすいため、常温なら24時間以内、冷蔵庫での低温保存なら48時間以内に飲むことを目安にします。また、これらはいずれも密閉容器に入れたときの時間です。

 

実際に飲んでみたらまた報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)