【酒田市住宅リフォーム総合支援補助金】酒田市で工事費の20%(条件によるが最大40万円)を補助してくれるリフォーム補助金の平成28年度分受付は、あっという間に今年の4月に終了したわけですが、例年であれば追加補正予算がつき再度受付を開始するはずです。ちなみに昨年は油断していた7月頃に2回目の受付を開始しました、(一昨年までは9月に抽選で行っていたのに・・・・)。市の広報を毎回チェックすれば正確な情報源になりますが、なかなか大変です。市役所のHPでの事前告知は無いので、直接市役所に電話して聞くか広報を毎回チェックするしかなさそうです。今年度のリフォーム補助金追加受付の時期は前述の通り未定ですが、確実に有ると思うので酒田市の増改築工事・リフォーム工事・耐震補強工事・耐震診断をご計画の方は見積りを取る等の早めの準備が必要になってまいります。

 

【長期優良住宅化リフォーム推進事業】酒田市の補助金とは別に工事内容や必要書類などかなりハードルの高い補助金制度にはなりますが、国で直接補助する長期優良リフォーム補助金という制度が現在受付中です(最大100万円を補助)。昭和56年6月1日以降に新築された建物(新耐震基準をクリア)であれば比較的簡単に利用できる可能性があります。リフォーム等の工事計画がある方は是非当社へ一度ご相談ください(市との補助金併用は基本的に無理かと思います)。※あくまでも補助金交付決定前の事前着工はダメです・・・・

 

リファインさかたでは、小さな工事から大きな工事までご相談を承っております、各種リフォーム補助金の代行も致します。お気軽にお問い合わせください。酒田市・庄内町・鶴岡市・遊佐町等 庄内のリフォーム工事、増改築、水廻り工事、耐震診断、耐震補強工事承ります。長期優良住宅化リフォーム推進事業のご相談・インスペクション・お見積り・書類代行作成も致します、インスペクターの資格を持つ建築士が3名常駐しておりますのでお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)