今や住宅は新築・リフォームもどんどん断熱・省エネ化が進んでいます。
新築においては2025年を境に省エネでない住宅は建てられなくなります。
国の政策でも省エネ工事に対していろんな補助金を出し、そちらの方向へ移行するよう促しています。今回のテーマ遮熱についてはなぜか基準外です。まだまだ認知されてません。
そこで今回、遮熱について少し話します。最近、宇宙へいろんな衛星が打ち上げられていますが、映像で見た事がありますか銀や金色のアルミホイルで包まれいます。あれが遮熱の基本です。太陽からの熱線を反射して衛星本体を守っています。住宅では、夏 太陽からの熱線を反射します。だから真夏に戸締りをし外出して帰った時、むっとする位家の中が暑くなっている事がないんです。エアコンをつけてもすぐに効きます。
茅原分譲でぜひ体感して下さい。茅原建売 壁・断熱工事 (4)

 

☆Panasonic リーフォームClub さかた・鶴岡では、各種リフォーム工事のご相談を承っております。当社では、酒田市リフォーム補助金・鶴岡市リフォーム補助金・庄内町リフォーム補助金等各市町村の補助金代行申請を無料にて行います。是非お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)