IMG_0782

最近、たまたまかも知れませんがトイレのトラブルによる

ご相談が多い様な気がします。

ウォシュレットが作動したり、しなかったり…。

トイレの水が流れたり、流れなかったり…。

 

症状により対処方法がありますのでサッとあげてみますと…

 

ウォシュレットのノズルが出てこないとか、作動したりしなかったりと言うときは

リモコンの受信部が汚れている事が多いです。

これは便座部分についています。

座ったときにおしりの後ろか便座の上にある黒いところです。

ここがうっすらと白くなっているとうまく作動しない事があります。

原因はお掃除シートの様です。そこをしっかりと拭くというお客様は

あまりいませんがシートに含まれる洗剤?が原因の様です。

かわいたティッシュペーパーでサッとふけばきれいになって問題解決です。

 

トイレの水が流れたり残ったりという時は便器の中でなにかが

詰まっている事がほとんどです。

汚物が詰まっている訳では無くて色々なものを便器に落としてしまって

それが水の流れをわるくします。流したのにトイレットペーパーが

残ってしまうパターンですね。

今まで目にした物をあげてみますと…

ちっちゃい歯ブラシ、芳香剤のビン、お化粧道具、子供のおもちゃ、などなど。

ちなみに一番タチが悪かったのが健康診断の時の検尿カップでした。

市販のトイレ用のラバーカップを使うと確かに流れている手ごたえがあるのですが

再度、水を流してみると全然直っていません。便器の中でパカパカ上下に動いて

いただけだったのでしょう。

便器を取り外して外でひっくり返して検尿カップが出てきたときには笑うしかありませんでした…。

 

と、まあ色々なものを落としてしまう事はありますが一般的には便器、便座、タンク、

給水部を全部取り外してまた組み立てると言う事も簡単ではありませんので

その際には是非ご相談いただけますようお願い致します。

IMG_0779

 

☆当社では小さな工事から大きな増改築工事まで随時見積もりを受け付けております。酒田市リフォーム補助金・鶴岡市リフォーム補助金・遊佐町リフォーム補助金・庄内町リフォーム祝金無料にて代行申請致します、耐震診断・耐震補強工事も承ります。酒田市増改築 酒田市リフォームなら当社へお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)