酒田市 H様邸 [完成]

酒田市 H様邸 [完成]

<<酒田市 H様邸>>

こちらは、弊社の 「セルローズファイバー断熱の家」 仕様の注文住宅です。
お客様のニーズに合わせた自由設計の住宅です。


地盤改良工事開始
オーガを使用し深さ2.5mまで掘り進め、振動を掛けながら砕石を締め固めしていきます。


支持層の深さにもよりますが、結構深くまで掘ります・・・・
工期も短く、2日間で完了する予定です。


ベタ基礎の鉄筋組みです。ここ数日降雪も無く順調に進んでおります。
このまま春になってくれるとありがたいんですがね・・・・・。


今日は、2月にしては気温が高く絶好のコンクリート打設日和になりました!
冬季間の基礎工事ですので、生コンの配合強度割り増しや、
打設後の養生をしっかりと行い基礎工事を進めております。
もちろん第三者検査機関であるJIOの検査もクリアしておりますので安心ですね。


上棟式風景

 

 

<<完成写真>>


外観


玄関脇の収納スペース
靴類だけでなく、コート類も掛けておけます。


広々としたLDKと和室コーナー
床は無垢材を使用しています。


白を基調としたキッチン
写真では分かりにくいですが、キッチン後ろ側のクロスの柄が
タイル調になっていておしゃれ♪
コルクボードも備え付けになっています。


リビングの吹き抜け
2Fホールと繋がっていて、開放感があります!


造り付けの洗面台
鏡の裏にも収納がついているので、
かわいさと使いやすさを兼ね備えた仕様となっています。
モザイクタイル調のクロスもおしゃれなアクセント♪


専用手洗いを設けたトイレ


2Fホール
3連の窓に合わせて、手すり部分に3ヶ所スリットを入れました。
統一感があって、おしゃれです。



寝室とウォークインクローゼット
ウォークインクローゼットにたっぷり収納できるので、
余分な家具が必要なくお部屋がスッキリ♪


2部屋続きの子供部屋
仕切らないことで、広々とご利用いただけます。

 

弊社の住宅づくりに興味のある方、
お住まいに関するお困りごとなどございましたら
お気軽に下記までご連絡ください。

さかた店 0234-23-1237 (水曜定休日)

 

最後に・・・
お客様のご厚意により、写真を掲載させていただきました。
H様ならびにご家族の皆様、ありがとうございました。