先進的窓リノベ2024事業

先進的窓リノベ2024事業

 リファインさかたの伊藤です。部屋の寒さや、暖房をつけても温まらないとお悩みの方へ重要なお知らせです。

 現在、環境省が推進している「先進的窓リノベ2024事業」( 断熱窓への改修促進等による住宅の省エネ・省CO2加速化支援事業 )のご案内です。

 簡単に説明すると、決められた条件を満たした断熱窓の工事を行うとその工事に対して補助金が支給されるというものです。

 Q.決められた条件とは?

 A.今ついている既存の窓の内側にもう1つ樹脂製の窓を設置する(※内窓の設置)

  ※内窓の設置以外にも玄関ドアや外窓交換も補助対象となる場合がありますのでご相談ください

 

 おすすめの対象商品は、LIXILというメーカーの「インプラス」という商品です。

 また、インプラスの中でも、Low-e複層ガラスの高断熱仕様の設置をご提案しております。

 Low-eガラス……ガラス面に金属の膜をコーティングすることで日射熱カットや紫外線カットの効果があります

 断熱以外の効果……「防音・電気代の軽減・二重サッシになることでの防犯対策」などがあります。

 補助金額ですが、小サイズ(1.6㎡未満)の窓は29,000円、中サイズ(1.6㎡以上2.8㎡未満)の窓は46,000円、

 大サイズ(2.8㎡以上)の窓は68,000円となります。(グレードSの場合)

 窓の面積により補助額が異なりますので、詳細はお問い合わせ頂くか、お見積りをご依頼下さい。工事費と概算補助額を知ることができます。(お見積りは無料です)

 補助金申請は一括して事業者(請負業者)が行う決まりになっておりますので、面倒な写真撮りや書類作成なども全て弊社にお任せください。

 ご興味の方はチラシもご覧ください。よろしくお願いします。

 

 リフォーム・建替えのことならPanasonicリフォームClubリファインさかたまでご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)