酒田市 N様邸 [完成]

酒田市 N様邸 [完成]

<<酒田市 N様邸>>

こちらは、弊社の 「ZEH&長期優良住宅」 仕様の注文住宅です。
お客様のニーズに合わせた自由設計の住宅です。


コンクリートで隠れてしまいますが、基礎の中にはしっかり鉄筋を入れて施工しています。


建て方クレーン作業。あっという間に骨組みが出来上がっていきます。


外形はほぼ完成。


正面から見るとこんなカタチ。


屋根の防水もバッチリです。


構造上主要な軸組みは金物で補強しています。


垂木も一本一本、金物で補強。


外回りはぐるりと防水シートでくるみます。


1Fの床下は断熱を入れるための下地を入れていきます。


さらに断熱材を受ける専用紙を丁寧に張っていきます。


断熱欠損ができないようにすきまなくセルローズを吹き込みます。


断熱施工が終わったらようやく床下地の施工。
この上にフロアー材を丁寧に貼っていきます。


壁の下地と天井の下地を作っていきます。


壁にも一面、断熱材を押える専用紙を貼っていきます。


こちらも断熱欠損にならないよう、丁寧にすきまなく断熱材を吹き込みます。


天井から熱が逃げないよう、こちらにも吹き込みます。


ご覧のとおり、もっさり吹き込み、完了。


石膏ボードで壁と天井の木材すべてを覆います。


石膏ボードに仕上のクロスを張り、照明等の器具を取り付けたら、完成です☆
明るくて広いLDKですね。


続き間の和室も明るくてひろびろです。


LDKにはたっぷり収納できる本棚を作り付け。


扉を閉じればスッキリと隠せます。


外観も、綺麗に仕上がりました。

 

弊社の住宅づくりに興味のある方、
お住まいに関するお困りごとなどございましたら
お気軽に下記までご連絡ください。

さかた店 0234-23-1237 (水曜定休日)

 

最後に・・・
お客様のご厚意により、写真を掲載させていただきました。
N様ならびにご家族の皆様、ありがとうございました。