酒田市 K様邸 [完成]

酒田市 K様邸 [完成]

<<酒田市 K様邸>>

こちらは、弊社の 「セルローズファイバー断熱の家」 仕様の注文住宅です。
お客様のニーズに合わせた自由設計の住宅です。


まずは土地に対して建物の位置を確定させるため、遣り方出しをします。


遣り方で特定した位置に正確に基礎を作っていきます。


基礎ができたら木材で軸組みを一本一本組み立てていきます。


軸組みは金物での補強も万全に行います。


屋根を葺く前に雨漏り対策のアスファルトルーフィングを敷き込みします。


下葺きが終わったらすみやかに屋根葺き。


サッシを取付け、外部をすっぽり防水シートでくるみます。


外壁の通気工法の下地を取り付けます。


サッシ周りは防水テープでぐるりと防水処理をおこないます。


下地ができたらすみやかに外壁貼り。
この時期にはめずらしく、天気にも恵まれ、ここまで順調に工事を進めることができました。
天気の神様に’感謝’しかありません。

引き続き内部も攻めて行きます。


床下の配管を固定し、床断熱用の下地を作っていきます。


弊社でお勧めしている「セルローズファイバー」を床一面に敷き込みます。


壁も同様に下地を作っていきます。


壁一面にセルローズを吹き込みます。
もう外は真っ暗です。


壁・天井には石膏ボードを張っていきます。


和室の収納もご覧のとおり、着々と進んでおります。


工事が終盤にさしかかった頃、天井にも断熱材を吹き込みます。


たっぷり20センチもの厚さがあるのがわかります。
どうりであったかいわけですね。
断熱性能ももちろんですが、吸音効果も優れており、
多くのお客様に喜んでいただいております。


だんだん仕上に入ります。
クロスを張る前にボードの境い目やビス頭に丁寧に下塗りしていきます。


下塗りが終わったらクロスを張り、照明器具や住器を取り付けて、
ついに完成ですミ☆


キッチンから見たLDK。和室と続き間でさらに広々として見えます。


和室は天井を木目にして和風の照明器具を取り付け。
これだけでグッと和の装いになりますね。


リビングの入口にはお客様のご希望でペットドアを取付。
いつでもワンちゃんが出入りできます。


玄関収納はトールタイプでたっぷり収納。


階段下の扉を開けると・・・


収納になっています。
うれしい照明付き!


2階は洋室が三つと多目的スペース。


寝室にはそれぞれクローゼットがついています。
一箇所は2.7mパイプがついたウォークインクローゼットも。
収納には困りませんね!

 

弊社の住宅づくりに興味のある方、
お住まいに関するお困りごとなどございましたら
お気軽に下記までご連絡ください。

さかた店 0234-23-1237 (水曜定休日)

 

最後に・・・
お客様のご厚意により、写真を掲載させていただきました。
K様ならびにご家族の皆様、ありがとうございました。