酒田市 I様邸 [完成]

酒田市 I様邸 [完成]

<<酒田市 I様邸>>

こちらは、弊社の 「セルローズファイバー断熱の家」 仕様の注文住宅です。
お客様のニーズに合わせた自由設計の住宅です。

 

お客様のこだわりがたくさん詰まったお家が、ついに完成しましたのでご紹介いたします!

 

まずは外観から。

外壁は3種類を張りわけて、上品に仕上がりました。

 

広々LDKにはこだわりがいっぱい!

大きな窓に沿ってオープン手摺の階段を大胆に設置しました!

TVボードをおく予定のスペースは、壁クロスにアクセントをつけて、天井から間接照明で照らしています。

 

キッチンはPanasonicのいろりダイニングを使用しています。

両側からコンロを操作できるという、優れもの。

家族でキッチンを囲んでコンロで調理しながらご飯を食べられる新商品です。

毎日のご飯が楽しみですね♪♪♪

 

LDKから続き間で和室も完備。

玄関から直接和室に入ることもできるので、お客様も気兼ねなくくつろげますね。

 

階段の上部は吹抜けになっています。

 

それがこちら。

吹抜け部分の天井と壁の一部のクロスにご主人のこだわりが垣間見えます。

吹抜けにも窓を大胆に設置しましたのでどこまでも明かりが届きます。

(残念ながら写真は夕方撮影なので太陽光ではありません・・・)

そして天井付けのシロッコファンが空気を循環してくれるから、夏も冬も安心ですミ☆

 

 

LDKだけでも見どころは満載ですが、そろそろ別の部屋もご紹介いたします。

 

まずはお風呂。

1.25坪のユニットバスはやはり広々ですね。

そして、落ち着いた色合いとフラットライン照明が、さらに落ち着いた雰囲気を演出してくれています。

 

脱衣室は洗濯機と家事台とたっぷりの収納を設けました。

脱衣室と室内物干と家事室も兼用です。

 

洗面所は脱衣室とは別に設けました。

ご家族の誰かがお風呂や家事室を使っていても、洗面台は自由に使えるので、忙しい現代家族には有効な間取りとなっています。

 

さらにたっぷり収納のついたパントリーまであります。

備蓄の食糧を置いてもよし、分別ゴミを置いてもよし、書庫として使うのもよし。

とにかく収納力のあるお部屋に仕上がりました。

 

1Fと2Fそれぞれにあるトイレは壁紙を使い分けてガラッと雰囲気を変えています。

こちらもお施主様の趣味のよさが伺えますねミ☆

 

センスの良さは壁紙だけではありません!

Panasonicの新商品、クラフトレーベルの建具を要所に使っています。

写真だとわかりづらいですが、ネイビーオーク柄というお色の建具にチェッカー柄のガラスをはめ込んてあり、クラッシックな雰囲気でとっても素敵です!

 

いかがでしたでしょうか?

たくさんの方のお家作りのアイデアに一つでもなれたら嬉しいです。

おすまいのお困りごと、お住まいに関するご質問等あればいつでもご相談ください!

↓↓↓ご連絡先はコチラ↓↓↓

【予約フリーダイヤル】0120-789-790
担当 伊藤千春

 

 

 

 

さて、

 

今回もお施主様のご好意により、HPに写真を掲載させていただいております。

 

I様、そしてご家族の皆様、ありがとうございます。

時間をかけてご計画されたこだわりのお家づくり。

弊社でお手伝いさせていただいてとても光栄でした☆

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。